社員ブログ

【 2017年11月22日 】
社員旅行に行ってきました!

僕は今年から入社しましたので初めての社員旅行でした(*^_^*)
今年の社員旅行の目的地は【福島】だったんですが、バスに乗った途端に宴会状態((+_+))
朝早くからのお酒は効きました(笑)
そんな中、幹事の松村グループ長がとても楽しみにしていたお座敷列車に到着!
途中の景色はこんなに綺麗でした(;O;)

お酒の勢いもあって降りるときは皆満足していたと思います(笑)

その後もいろいろ寄り道をしながらホテルに到着!
温泉でくつろいだ後は宴会の時間です!
まずは社長からの挨拶から始まりました。
社員一同来年も社員旅行に行けるようにまた頑張ろうって思ったと思います!
ぼくはこれからなので余計に気が引き締まりましたよ(*^_^*)

途中僕も今後の抱負を皆の前で発表しましたが正直変なこと言っていないか不安です(笑)
そんな楽しい時間もおいしいごはんとお酒を味わっていると時間が過ぎるのってあっという間なんですね・・・

次は2次会としてカラオケです!
個性のある歌をたくさん聞けて本当に楽しかったです!
特に設計の内海さん、、、チョコレートディスコが素敵でした((+_+))
内緒ですけど写真を載せちゃおうかな!って思ったら動画とってしまっていたから写真が・・・ない(;O;)

まぁそんなこんなでやっぱり楽しい時間はあっという間!
各自部屋に戻って呑みなおす人がいたり、同部屋の人としゃべったりしていたのではないのかな?
こんな感じで1日目は終わりました(^_^;)

2日目は帰路についたのですが、途中で東日本大震災のお話を聞きに行きました。
今の被災地と震災前の被災地とで見比べてみると本当に胸が苦しくなりました、、、
個人的に力になれることはちょとした募金しかなく、福島の方から教わったことを忘れずに震災に備えて生活しようと思いました。

そのまま帰り道になったのですが、バスの中はさすがに皆お疲れモードでした(笑)
帰りはバスの中でベイマックスのDVDを見たのですが、社内にベイマックスって呼ばれている人がいるのはここだけの話です(@_@)

無事に会社に戻り、翌日からの仕事のためにまっすぐ帰宅し僕はすぐに寝ることにしました!

最初にも言いましたが初めて社員旅行に参加して思ったことがあります・・・
来年から毎年社員旅行に行けるように、これから先仕事がんばりたいと思います!
まだまだ入社から日は浅いですが1日1日成長して会社の力になれるようになりたいです(;O;)

これから皆でどんどんブログ更新していくのでよかったらまた見に来てください!!!!                                 
                                                                  工務・施工管理グループ   高原